金持ちになりアトピーから健康生活を勝取る至福平社員への道とは


プロフィール

海の原ごまお

【至福平社員計画】

主催者

年少の頃にアトピーで苦しむ

学生の頃から不器用で人付き

合いも苦手

そのため若い頃から安定した

生活に憧れ公務員を目差し願

いが叶うも3年で退職

その後バブルが崩壊し

職を転々として某企業に

再就職を果たす

公務員時代は役職と高給に

憧れたが歳代の失敗を経験

を反省し独自の安定した

時間・金銭・地位いの確保

現在はゆったり人生を楽しむ

至福平社員

海の原ごまお

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ


金持ちでアトピーから健康生活を勝取る至福平社員への道とは

今私はゆったりとした空間で寛ぎながら珈琲を飲み今日は何をして楽しも

うかと思索している。

平社員の私であるが収入は同世代の部長を上回り金銭的に豊かになった。

平社員であるから休日も多く残業も基本的に無いので時間を有効に使える

今日は天気が良いし海が近いのでドライブで海岸線を走りボンヤリ砂浜を

眺めるのも悪くないな・・

鉄道で40分くらい鈍行列車で山並みの駅から駅までぶらり歩き

帰りは特急列車でプチ贅沢で帰宅なんてのも捨てがたい。

お風呂で疲れを癒したらゆっくり食事を摂ったら来週の投資物件の契約の

商談の段取りでも考えようか・・何だかワクワクするな

利益がでたら今度はどんな事業を展開しようか可能性が大きくなる

時間があれば収入源を増やせる

時間があればサラリーマン以外の世界の人と交流ができる

時間があれば不意の体調不良や健康管理も対応ができる

時間があれば知らない土地に行って教養を深める事ができる

かつてアトピーに振り回され就職後は管理職をわき目も振らず目指し

まるで砂漠を彷徨うようにプライドや欠乏感を満たす毎日

アトピーの痒さとの格闘にも明け暮れる毎日

金銭的、時間的余裕があれば・・

何度そう思った事だろう・・

しかし私には脱さらして起業するスキルや時間もなかった

だから必死で昇進や給与を上げる事に夢中になっていた・・

頑張った結果はことごとく裏目に出て失敗の連続でリストラ真近だった

そんな時に人生の転機をもたらした平社員と言う名の地位

プライドや昇進欲・名誉・格好良く思われたい・

これらを捨てた瞬間まるで科学反応を起こす様に私の人生は至福生活へと

変化していった・・

■メルマガフォーム

アトピー海外転地療法をする前に試して欲しいこと

2015年02月10日

 

アトピー海外転地療法をする前に試して欲しいこと

 

W020100331475021717874
アトピーの治療で海外に行く方をたまにネットで

見たりします。
人によっては完治した位に良くなる事もあるそうなので

成るほどなと思います。

 

 

 

アトピーの問題が解決されますが海外で生活するとなると

言葉、収入源、勤めるなら就職先、人間関係、住む場所

その他色々な事を解決や確保をする必要があります。
確かに身体が健康であれば苦痛ではないかもしれませんが・・
しかし問題なのは海外に移住してアトピーが良くなら

なかった場合です。
恐らく移住される前に数日とか数週間を外国で暮らして

みて試されるでしょうがリスクが大きいのも確かです。
海外と日本のアトピーに関する環境で大きな違いは

水道水に使われている塩素だと思います。
塩素濃度が濃い日本の水道水はそのまま飲用すると

胃腸などの粘膜が荒れ易く胃腸障害が起き易く

なるのです。
アトピーの原因の一つに胃腸の粘膜の荒れた所に

食物のタンパク質は入るとたんぱく質が十分にアミノ酸

に分解されずにたんぱく質のまま吸収されそれがアレルギー

の原因の一つになります。
従って私は飲み水は現在アマゾンの通販で購入しています。

↓↓
アマゾン飲料水販売

 

 

初めは近くの薬局で購入していましたが1箱2リットル6本で

500円位ですが車で家まで運ぶにも重くて面倒です。
さらに都会で住んでいる方は車に乗らない方も多いので

更に面倒でしょう。
通販だと1箱2リットル6本を2箱セットで送料込みで1,200円位で

自宅まで届けてくれますので数百円高くてもこちらの方が圧倒的

に便利です。
お風呂やシャワーは簡易のフィルターで十分だと思います。

私はホームセンターで売っている数百円のものを使用します。

 

 

 

お風呂やシャワーは使う水が膨大ですのでそこまで塩素対策が

出来るのであれば越した事はありませんが反対にアトピー業者

に引っ掛かる危険性もあるので注意が必要です。
アレルギーは胃腸が根本ですのでまずは海外移住の前に

飲み水の塩素対策を行ってからでも遅くはないかと思います。

 

 


鉄道旅行で希望の寝台券・グリーン券を入手する方法

2015年02月06日

鉄道旅行で希望の寝台券・グリーン券を入手する方法

 

o0750034712032270127

 

寝台特急北斗星号やトワイライトエクスプレス

の廃止が決まりここ最近は寝台券の購入も希望通り

いかない人も多くなっています。
それと入れ替わって北陸新幹線開業などで新たに

グランクラスの導入も気になる所です。

 

 

 

鉄道ファンでなくても旅行好きな方であれば自分の

希望通りの特急券を入手する過程は一時的ですが

ドキドキする期間でもあり希望にかなった列車の

チケットが取れた時は喜びの瞬間でもあります。
特に普通に指定席を取るだけならば直前で無ければ

余程の事がない限りお盆や正月、連休を除いて

希望通り席が取れることだと思います。
販売数の少ない個室寝台やグランクラスなど

旅の目的でその列車の設備を利用して楽しむのが

目的である場合で希望通りに乗車する確立を上げるには

どのような方法があるでしょうか?
トワイライトエクスプレスB個室で北海道旅行に

行けた方法を紹介します。

 

 

但し自分の勤めている会社が2~4週間先で年次休暇が取得

可能な場合です。

 

 

 

私の場合当時はみどりの窓口で「5月10日~30日までで

B個室の空いている日を教えて下さい」と係員に質問します。
そうすると「今なら16日と22日に空きが有ります」

と言う様な回答が返って来ます。

 

 

「では22日のB個室をお願いします。」
購入できたら早めに年次休暇などで休みの調整を行います。

 

 

 

つまり先に寝台券を購入しておき後から会社の都合を

合わせるのです。

 

 

 

勿論どうしても休暇の都合が付かなければ判った段階で

他の利用者さんのためにも即払い戻しか変更しましょう。
昔では職場の休みがある⇒それに合わせて遊びの段取り

これの全く反対です。
こちらの方がチケット入手までに時間が短縮でき希望通り

になる確立も高いと思われます。

 

 

決して仕事を低く見ている訳では有りません。

 

 

反対にオフを楽しめれば仕事も成果に繋がる

ことも多くなります。

 

 

 


アトピーがハワイで良くなる理由

2015年02月04日

 

アトピーがハワイで良くなる理由

 

10132933355
アトピーが海外で良くなると言った情報は時々目にします。

 

 

アトピーが酷いがハワイに旅行に1週間行ったらその間は

みるみる内にアトピーが改善し最後の7日目はほぼ完治状態

で大喜びして日本に帰国したら1週間で再発して元戻り。
確実な原因は解らないが意を決してハワイに移住された方も

いらっしゃいます。

 

 

 

 

確かにアトピーの苦痛から解放されるのなら移住にかかる

費用や収入源などを確保できるのなら真剣に考える人も

いるのではないでしょうか?
ハワイは気候と環境が日本に比べて良いと言うのは皆さん

ご存じですがではハワイの 具体的に何がアトピーに良く

で症状が改善されるのかは解らない状態で移住される

訳です。
つまり環境は良いのは理解できるが大雑把すぎて原因を

突き止められないのです。

 

 

 

その間ですがハワイだけでなく他にもアメリカやヨーロッパ

などに旅行やホームスティで偶々何日か過ごしてみた土地が

アトピーに劇的な改善をもたらした例も目にする様になりました。
確かに興味深い話なのですが、では自分はどの国に行けば

アトピーから解放されるのか?

 

 

 

混乱される方もいらっしゃいます。
例えばドイツでアトピーが改善された方がいらっしゃいましたが

この方の住んでいる場所は車の排気ガスも多く 空気も悪く食生活も

ソーセージが多く肉類中心と言う事でした。

 

 

 

私個人は肉自体はアトピーに悪いかどうかは

人それぞれかと思いますので否定はしませんし

実際に週に何度かは食べています。

 

 

 

あくまでバランスだと思いますが・・・
さて、こうなって来ると一体何がアトピーに影響が

あるのか頭の中が混乱した時期もありました。
そこで私なりにですがある結論に達しました。

 

 

 

それは水道水の塩素

 

 

 

そうです、水道水に高濃度の塩素が入っているのは

世界中見ても日本だけなのです。

 

 

 

私の場合は例年3月頃がアトピーが酷くなりますが

そこから6月以降になると好転して秋には多少の痒み

はあるものの殆ど気にならない位に良くなります。

 

 

そして冬から春先になるとまた同じパターン・・

 

 

 

シャワーを浴びていると解るのですが2月下旬位から

3月の暖かくなる時期にかけて肌が突っ張る感じが

徐々に強くなっていくのが非常に良く解ります。
恐らく春先に暖かくなるにあたって事前に塩素濃度を

高くしていると思われます。

 

 

 

これを理解して私なりに対策を建てて実行した所

毎年2月から春に掛けて決まって目の上部分に出ていた

湿疹がその年からは出る事が殆ど無くなりました。

 

 

 

 

多少のアトピーはあってもやはり顔に出るのは辛い

ものです。

 

 

それが解決したのですから私にとっては大きな収穫の

一つでした。
アトピーと塩素に関しては大きな原因の一つとして

深い関係があると確信しています。

 

 

 

それが理解出来ればハワイに移住する前に塩素対策を

してみては如何かと強く思います。

 

 

 

 


お金を嫌うからお金持ちになれない。

2015年01月31日

 

 

お金を嫌うからお金持ちになれない。

 

img_0

 

なかなか収入が増えない

 

 

そんな愚痴をこぼす人は多いはずです。
そう言う人に限って実はお金を嫌っているのです。

 
ここで言う「お金持ちになる」とは1,000万円とかそう言う

大きな金額ではなく今の収入より月に数千円~数万円多く

なったと定義しましょう。

 

 

 
私が子供の頃はよく清貧と言う言葉を聞かされました。

無駄な出費はしないと言うことですが他にも贅沢は敵

 

 

 

だとかとにかくお金を使う事は悪い事と言う認識をさ

せられるケースが多かったです。
確かにギャンブルやお酒に、遊びなどの浪費でお金を使い

人生を破壊する人はいます。

 

 

反対にお金を投資して物品を購入して付加価値を付けて

更に商品として販売し投資した以上に収入を得る人も

います。

 

 

 

ニュースで賄賂や強盗、身代金の言葉が出るとやり取り

するのはお金。

 

 

 

お金の貸し借りによるトラブルでの事故や事故寄付や知人に

事業資金を融資して役に立って喜ばれるどのパターンも使った

のはお金です。

 

 

ですからお金は良い悪いのは無く使う人によるのです。
更にお金は私たちが生活する上で無くてはならない

存在なのです。

 

 

 

食料品を購入する際にスムーズに物を手に入れられるのは

お金が媒体をなって価値のやり取りを行ってくれるからです。

 

 

通勤や旅行など自分が行きたい場所に鉄道で楽に移動出来る

のはお金のお陰です。

 

 

 

ですからお金は私達の生活に非常に役に立ってくれている

存在ですので何か購入する際は「私の役に立ってくれて有難う」

 

と私は感謝してお金を使います。

 

 

最近はクレジットカードやICカードも使用しますが出て行くのは

お金ですから同様に感謝します。
そうするとどうなるのか?

 

 

お金が循環するのです。

 

 

つまり支払った対価の喜びも受けられて巡り巡って

お金はまた貴方の元へやって来るのです。

 

 

 

そしてお金の使い方が上手くなります。
単純な話ですが貴方が誰かを嫌っているとしましょう。
嫌われた当人は再び貴方の元にやって来るでしょうか?

お金に例えるとこれが貧乏な状態です。

 

 

だからお金持ちになりたいなら真逆の事をすれば

良いのです。

 

 

 

感謝してしっかりと使う。
簡単です。
今からお金を好きになって使う時は

感謝して見て下さい。

 

 

 


必死になって頑張るから上手く行かない

2015年01月23日

必死になって頑張るから上手く行かない

 

t-time_tl-kanji-rakuniikiru
 

「何でこんなに頑張っているのに結果が出ないんだ」

 

「仕事が1日14時間で休日が月3日なんですけれども生活が楽に

ならない」
 

 
私は時々この様に言われる方を時々見ます。

 
 

しかし金銭的に苦しく生活も楽にならない。

彼らの必死に頑張っている事の何が問題

なのでしょうか?

 

 

 

 

私自身も20代~30代の頃ですが自分に気合を入れて

時間の限り精一杯頑張った時期があります。

 

 

これは公務員の頃ですが丁度貸付経理を担当していた頃です。

 

 

手書きの帳簿を機械化のため磁気データー管理するために

その磁気は顧客のデーターを移す作業で大忙しでした。

 

 

昼食もそこそこにロクに休憩も取らず夜遅くまで張り切って

いましたが、なぜか他のトラブルに見舞われたりで中々作業が

進行しません。

 

 

焦って更に必死になって頑張ると今度はデーターの入力覧を一列

違いで入力した事が判明し何と500件以上のデーターを位置から

やり直した覚えがあります。

 

 

今の私が当時の私にアドバイスするなら

 

 

「必死になれば必ず反動で意とする方向を反対の結果が出るぞ!!」

こう言うでしょう。

 

 

つまり成功と失敗は常にセットになっていると言う事です。

そこで何が何でも早く成功し結果を出すと意気込むと反対に

失敗の要因も大きくなると言う事です。

 
 

頑張れば頑張る程に成功と言う一点しか見えなくなるのです。

そこで小さなミスを犯すと当然一点しか見えていませんから

大きく取り返しの付かない位に発展するまで当時の私は気づか

なかった訳です。

 
 

大切なのは上手く行く事もあるし失敗する事もあると一旦割切る

ことです。

 

 

そこで冷静になって全体を見渡し作業を淡々と行って一人で

抱え込まずコンピューターならその筋に詳しい人間に連絡して

助言や手伝いをして貰えれば最良の結果が出るでしょう。

 

 

 

実際に同期の職員で他の支所で働いている人ですが非常にノンビリ

した作業の仕方でしたが要所は他の職員に任せ全体を見渡して

作業を進めていました。

 
 

丁度彼の勤める支所に出張する機会があったので彼と会ってアフター5

を居酒屋で笑談

 

 

彼は毎日定時で帰宅し私より1ヶ月以上も早くデータ移し替え作業を

終了したそうです。

 

 


自分スタイルの自由を勝取る

誰でも可能な至福生活

カテゴリ一覧

人気記事

 
ドメインとは