金持ちになりアトピーから健康生活を勝取る至福平社員への道とは


プロフィール

海の原ごまお

【至福平社員計画】

主催者

年少の頃にアトピーで苦しむ

学生の頃から不器用で人付き

合いも苦手

そのため若い頃から安定した

生活に憧れ公務員を目差し願

いが叶うも3年で退職

その後バブルが崩壊し

職を転々として某企業に

再就職を果たす

公務員時代は役職と高給に

憧れたが歳代の失敗を経験

を反省し独自の安定した

時間・金銭・地位いの確保

現在はゆったり人生を楽しむ

至福平社員

海の原ごまお

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ


金持ちでアトピーから健康生活を勝取る至福平社員への道とは

今私はゆったりとした空間で寛ぎながら珈琲を飲み今日は何をして楽しも

うかと思索している。

平社員の私であるが収入は同世代の部長を上回り金銭的に豊かになった。

平社員であるから休日も多く残業も基本的に無いので時間を有効に使える

今日は天気が良いし海が近いのでドライブで海岸線を走りボンヤリ砂浜を

眺めるのも悪くないな・・

鉄道で40分くらい鈍行列車で山並みの駅から駅までぶらり歩き

帰りは特急列車でプチ贅沢で帰宅なんてのも捨てがたい。

お風呂で疲れを癒したらゆっくり食事を摂ったら来週の投資物件の契約の

商談の段取りでも考えようか・・何だかワクワクするな

利益がでたら今度はどんな事業を展開しようか可能性が大きくなる

時間があれば収入源を増やせる

時間があればサラリーマン以外の世界の人と交流ができる

時間があれば不意の体調不良や健康管理も対応ができる

時間があれば知らない土地に行って教養を深める事ができる

かつてアトピーに振り回され就職後は管理職をわき目も振らず目指し

まるで砂漠を彷徨うようにプライドや欠乏感を満たす毎日

アトピーの痒さとの格闘にも明け暮れる毎日

金銭的、時間的余裕があれば・・

何度そう思った事だろう・・

しかし私には脱さらして起業するスキルや時間もなかった

だから必死で昇進や給与を上げる事に夢中になっていた・・

頑張った結果はことごとく裏目に出て失敗の連続でリストラ真近だった

そんな時に人生の転機をもたらした平社員と言う名の地位

プライドや昇進欲・名誉・格好良く思われたい・

これらを捨てた瞬間まるで科学反応を起こす様に私の人生は至福生活へと

変化していった・・

■メルマガフォーム

バイトが危ない!ブラック企業の対処方法

2015年03月31日

バイトが危ない!ブラック企業の対処方法
 

最近学生さんでも残業代を払わず休日もロクに取れない
にも関わらず真面目に働かさせられる方をニュースなど
で見たり聞いたりする。

 

img56460221
 

タダ働きは勿論無理な勤務時間やシフトを組まれたが故に
肝心の大学の授業が疎かになり単位を取れなくなる。
 
 

そんな時私が彼らにアドバイスするなら
「さっさと今のバイトを辞めましょう」
こう言い切る。
 
 

状況によっては無断欠勤でも構わない。
なぜ無断欠勤してまでも私は休めと言うのか?

 

 

確かに無断欠勤は本来はやってはいけない事である。
 
 

それはキチット働いた分の給料をくれて休憩時間も取れる
勤務日の希望も授業の支障の無い様に応じてくれる会社での
話である。
 
 

働いた給与も払わず休憩も与えず人間を使い捨ての機械
同然の様に扱う会社ならそれ相応の対応の仕方でないと
泣き寝入りになるだろう。
 
 

学生の貴方は大学に合格し楽しい学生生活を送るために
余暇を楽しむためやクラブの活動費を捻出するため
あるいは親の金銭的負担を減らすためにバイトを始めた
筈である。
 
 

なのにブラックバイトが原因で進学単位が取れずそれに
振り回されるのは本末転倒なのだが真面目な貴方はそう
なるまで気付かない。
 
 

ここは面倒だが一旦辞めて次のアルバイトに就いた方が
良い。
 
 

そして飲食業に付いてブラックな会社に当たったら次は
違う業種を選んで見て欲しいと思う。

会社の中に入って働き始めると就労経験の無い学生さんは
一旦職場の中が世の中の全てと錯覚してしまう事が多い。
 
 

実際はロクに賃金も払わない会社もあれば職場環境が驚く程
良くキッチリ残業代も出て休憩時間も取れて働きがいもある
会社も存在するのも事実である。
 
 

色んな業種を経験して「この業種は地味だが賃金はやっただけ
貰えて休憩もしっかりとれる」とか「この業種は見た目綺麗だが
ハードで大した収入にならない」
 
 

色々と解ってくる筈である。
 
 

貴方は充実した学生生活を送る、あるいは一般の方で生活のために
バイトを始めた筈である。

 

しかし某飲食店の様にアルバイトの身分で休憩も出来ず連続で
16時間も働かせられたら「おかしい」と気付くべきである。
騙されていると気付くべきである。
 
 

中には生活のために辞められないと言う人もいた。
 
 

確かに一時的に辞めれば収入は途絶えるがコンビニなどの
アルバイトで必ずしも高くは無いがキッチリ給与が貰えて
休む時間などを確保できる職種は探せば幾らでもある。
 
 

月1回の休日で1日に16時間働かさせる職場にしがみつく必要は
全く無い。
 
 

現場の責任者に辞める事を切り出すと

例えば・・

・お前が辞めたら残っている社員に迷惑が掛かる

・辞める事によって出る損失を弁償しろ

・自分勝手な事をするな会社はどうなる

・辞めたて業務に支障がでた損害を請求するぞ

 

などと会社の責任者から脅されるかもしれない。
らちが明かないなら安心して無断欠勤して辞めて
貰いたい。
 
 

なぜなら現場の責任者の方も会社に騙されている
可能性があるからである。
 
 

タダ働きで労働させられる会社に偉そうな事を言われる
筋合いなど無い。
 
 

損害賠償・・・やれるものなら、どうぞご自由に。
 
 

そもそも現場の作業量に見合って無い人数を配置した会社側
の責任なので全く気にする必要無し。
 
 

バイトの特権と言うべきか?
おかしいな?と思ったらサッサと辞める事が出来る。
 
 

もちろん貴方の怠けで働く気が無く辞めたのなら貴方の身に
結果が降りかかって来るだけである。
そうで無ければ貴方の身は貴方自身で守らなければならない。

 
 

ある程度の職場や業種を経験しておく事は自分の財産になる
に違いない。
 
 


花粉症を数日で簡単に解決した面白い方法

2015年03月28日

花粉症を数日で簡単に解決した面白い方法

 

sugikazi

 

毎年この季節になると鼻がズルズル音を立てて
仕事に集中出来ない事が多い。

 

 

花粉症は皆さんもご存じで毎年恒例の様にやって
来るが花粉症で苦しんでいる方にはタマッタ物で
はない。

 

 

花粉症を数日で簡単に解決した面白い方法と
タイトルで記したが実は私自身も花粉症である。

 

 

幼い時からアトピーで格闘した時期があるので
あまり嬉しくないが花粉症はオマケの様に付いて
くる状態。

 

 

酷い時には鼻の穴が締めつけるかの様に完全に
詰まり無理やり片方の鼻の穴を抑えて息を吸う
が大抵は空しい結果に終わる。

 

 

そして何より鼻から息が吸えないと脳に酸素が
回らなくなり何とも中途半端な意識状態になる。

 

 

しかしこの3年は花粉症で苦しんだ事は殆どない
まれに鼻がグスグス言う時もあるが殆ど花粉症
の苦しみは無縁の生活だ。

 

 
実はアトピーと比べて深刻度の低い一時的な
花粉症であれば簡単に解決する。
それは食生活からリノール酸を減らす事だ。

 
簡単に言えばリノール酸がアレルギーの元
になる原料になるからだ。

 
知っている人はご存じかと思う。

 

 

知らない方は一度自分の身の回りの食品を
チェックして見よう。

 

 

例えばインスタントラーメン自体の麺で油で
揚げた麺はそうだし生麺でもインスタントで
あれば液体スープであれば大量の油を使用し
ている。

 

 

 

コンビニで販売している弁当やサンドイッチ
などみれば反対に油を使用していない商品を
探す方が難しいのではないだろうか?

 

 

頭を少し使って油の使用していない食べ物は
何か?を前提に自分の食べるメニューを選択
すれば花粉症であれば簡単に解決する。

 

 

 

以前から和食が人気で評判が良いのもリーノル
酸が少ないからである。

 

 

私の場合2月頃になると花粉症の症状が出始める
が食事を変更する事によって快適な生活を送って
いる。

 

 

だから花粉症が原因でスギ花粉のない沖縄に移住
する必要もない。

 

 

 

私がこの事を知ったきっかけは伊藤龍一さんの
「リノール酸低減式花粉症対策」と言う教材で
あった。

 

リノール酸低減式花粉症対策はこちらからご覧下さい☆

 

花粉症もアトピーもアレルギーなので当然アトピー
改善を実践する上で今も十分に役立つ物でアレルギー
改善バイブルの一つだ。

 

 
日本と言う国は和食、洋食、中華、ファーストフード、
スィーツ、何でも食べられる国である。

私自身は食い意地が張っているし(笑)

 
先日も台湾旅行で食事三昧だったのでいざと言う時は
こう言ったアレルギー改善知識があると本当に重宝する。

 

便秘から快便生活☆⇒ こちらをクリック

 

 

 


便秘解消で必須のアイテムは何か?

2015年03月23日

便秘解消で必須のアイテムは何か?

 

便通で悩まされた20年間色々な方法を探ってきた。

時には便秘に良い食材例えばさつまいもやオールブラン

主に食物繊維をメインとした食材。

 
 

しかしこれらの食材は私にとって便秘解消の決定的な解決には

至らなかった。

 

 

これらの食材を食べる分には問題がないのだが・・(苦笑)

便秘にも食物繊維が効かないタイプも存在する。

 

 

私の場合はあがり症で緊張するタイプなので出来るだけ

リラックスして自律神経を落ち着かせる方法が便通には

プラスになった。
 

 

ただ自律神経と言ってもこれ程掴みどころに無いものは

ない(涙)

 

 

目で見える物では無いし見たとしても具体的にどう判断
すれば良いのか解らない・・
 

 

そこで便秘解消のために役立つアイテムが必要だと痛感
した次第である。
 

 

20年以上は色々試してみたがその間に現在もこれは便秘対策
に使えるな!と実感した物は数種類ある。

 

 

しかも長年使用して来たものだから耐性つまり最初は効くが
徐々に身体が慣れてきて効果が無くなる心配も無い。
 

 

便秘解消アイテムでお勧めの一つが「オリゴ糖」

 

 

428_0

 
 

オリゴ糖の何が便秘に良いか?

 

 

善玉菌の餌になるとか腸内環境の改善など色々言われるが

個人的には腸内の保水性を維持できる事。

 

 

これが便秘改善に大きなメリットとなる。

 

 

理由は簡単で固いより柔らかい方が便通がつき易い。
単純な話である。
 

 

ただオリゴ糖と言っても種類は多い。

ここでオリゴ糖に興味を持った方は反対にどれに

すれば良いのか迷うし時間のロスになる。

 

 

ラフィノースオリゴ糖、イソマイルオリゴ糖、

ミルクオリゴ糖、大豆オリゴ糖

その他色々・・

 

 

ここで頭が混乱してくるので結論を先に申し伝えて

おく事にしたい。

 

 

私が一番効果のあったのはラフィノースオリゴ糖

粉のタイプこれは薬局では見かけないので通販

で購入する事になる。

 

 

ただ人によっては違う種類のオリゴ糖は効く場合も

ある。

 
 

その様な人はオリゴ糖の言葉を聞いた方ならご存知だと

思うが「カイテキオリゴ糖」をお勧めする。

 
 

多少割高だが数種類のオリゴ糖がブレンドされていて

いるので「どのオリゴ糖が自分に合う?」

 

 

と迷うなら一先ずこの商品でオリゴ糖が自分に合う

か試して見て今度はオリゴ糖が自分に合うと判断し

て毎月続けるなら安いオリゴ糖に切り替える方法も

一つの提案である。

 

 

カイテキオリゴを見てみる

 

 

返金保証もあるし販売サイトも充実しているので

どう言う商品かが理解してもらえると思う。
 

 

私自身はオリゴ糖の腸内の保水性と他にも腸内の

内容物を速やかに移動させる方法を実践しているが

まずは便秘解消の一歩として試してもらう価値はある

と思う。

 

 

 

 


便秘解消が人生の鍵を握る

2015年03月21日

人生を変えたいなら便秘を解消させよう。
 

これは一体どう言う事でしょうか?

 

cropped-P51000021.jpg

 

 

私は元々子供の頃から緊張体質で便秘症でした。
これが原因の一つでアトピーになったと言っても
言い過ぎではありません。
 
 

アトピーは実に厄介な病気です。
その事は誰でも疑う事のない事実です。
 
 

便秘を改善させればアトピーの痒みは改善される。
そう言う経験を何度も私自身しました。
 
 

アトピーの痒みや肌荒れに限らず他の体調不良を
改善するのにも便秘解消が鍵を握ると言えるでしょう。

 
 

つまりアトピーの病状改善されると普段それに取ら
れていた時間が他の事に有効に使える。
仕事に集中出来る、旅行やスポーツなど余暇を十分
に楽しむ事が出来る。
 
 

銀行や郵便局、書店、ツタヤ、喫茶店での仕事の打合せ
など身の回りの事を片づける時間が飛躍的に増えます。
 
 

結局はこの積み重ねが人生を変える事になります。

 
 

私に言わせれば便通が良い事は快適で順風な人生を
送る必須条件です。

 

 

腸に老廃物を溜めない訳ですから身体に負担が来なくて
体調が良い。
 
 

体調不良の場合は薬を塗ったり貼ったり時には飲んだり
素早く改善したように見えますが・・・
便通は良いか?
 

これに注意を払う事をお勧めします。

 
 

そして腸と脳は繋がっている。
腸が動くと言う事は脳に心地よい刺激を与えるのです。

 

 

だから外的要因の心地よさを無理に求めてストレスを
溜めるならまずは便通を良くして便秘解消をする事を
お勧めします。

 

 

何となくリラックスして心地よいそう言う時は色んな
アイデアもひらめき仕事にもプラスになります。

 

 

最近は事が思うように運ばない。
何となくやる気が無い。
自分は運が悪い才能が無い。

 

 

一度便通を良くする事に重点を置いて生活する事を
お勧めします。

 
 

貴方の人生に間違いなく好転をもたらす事でしょう。

 

 


台湾へ気ままに休暇旅行

2015年03月15日

 

6日間休暇を取ることが出来たので台湾に行く事にした
3泊4日のツアーだが台湾自体は初めてなので取り合えず
一番簡単に楽しめると思い決定した。

 

 

会社員でも考え様である方法と一般的に良しとされる

昇進欲求を捨てれば休暇を取って海外に気ままに行ける
のだなと実感した。

 

 

11018637_447743748723754_7358626841368367651_n

 

実は元々エコノミークラスで行く予定だったが旅行会社の
都合で最初のツアーが中止となりを別会社で台湾ツアーを
申し込んでの台湾旅行となった。

 

 

 

金額は10万円程プラスになったが往復ビジネスクラスと
ホテルのグレードが格段にアップしたツアーなので内容
を見て「まっ良いか(笑)」で決めてしまった。

 

 

11041713_446960802135382_5708568551468612151_n

 

出発当日は日本は寒い時期なので暖かい台湾に行く価値も
倍増している感じがした。
今回は関西国際空港からキャセイパシフィックに搭乗する。

 

 

 
普段は会社員で余暇を不動産等の副業で生活しているが

ビジネスクラスのラウンジに入った途端ゆったりした
日頃感じる空間とは違った感覚を身体が包み込む。

 

 

 

ドリンク、軽食を摂り搭乗してシートで寛ぎながら
機内食で舌鼓を打つ。

 

 

10998857_446961085468687_1931774131481546812_n

 

 

台湾までは3時間のフライトなので丁度機内サービスが終了して
1時間位ゆっくりした所で桃園空港に到着。

その後は台湾新幹線で高雄まで南下する。
商務車は珈琲と茶菓子を用意してくれたのは有難い。
日本の新幹線も見習って欲しい所だ。

 

11046912_447146988783430_594896394524222840_n

 

 

到着後にハイヤーで高雄の街散策し夜市での薬膳鳥スープ
や砂糖キビジュース、愛河クルーズを楽しみホテルに着いたのは
22時頃で部屋から夜景を眺める。

 

11052373_447485145416281_900648032344533192_n

 

 

翌日2日目と3日目も台湾国鉄「自強号」や駅弁、タロコ渓谷、
アミ族の踊り、台湾料理バイキング、翡翠博物館、九份散策

101ビル500mからの夜景、一流ホテルでの充実したサービスを
堪能した。

 

19127_448790555285740_8052008773611760072_n

 

1655983_450646998433429_8721212690395910295_n  10981697_447480452083417_3247912749673526579_n

 

11002607_447465985418197_8791148688607496512_n

 

 

最終日は台北市内のホテル周辺をウォーキング

そして再びビジネスクラスで帰国の途へ付く
こんな生活が出来るのも十分な時間と収入があるお陰だと
実感すると共に感謝の念が沸いてきた。
そしてこの様な生活は誰でも手に入れられるのだ。

それを目指す方を私は応援したいと思う。

 

 



 

 


自分スタイルの自由を勝取る

誰でも可能な至福生活

カテゴリ一覧

人気記事

 
ドメインとは