金持ちになりアトピーから健康生活を勝取る至福平社員への道とは


プロフィール

海の原ごまお

【至福平社員計画】

主催者

年少の頃にアトピーで苦しむ

学生の頃から不器用で人付き

合いも苦手

そのため若い頃から安定した

生活に憧れ公務員を目差し願

いが叶うも3年で退職

その後バブルが崩壊し

職を転々として某企業に

再就職を果たす

公務員時代は役職と高給に

憧れたが歳代の失敗を経験

を反省し独自の安定した

時間・金銭・地位いの確保

現在はゆったり人生を楽しむ

至福平社員

海の原ごまお

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ


金持ちでアトピーから健康生活を勝取る至福平社員への道とは

今私はゆったりとした空間で寛ぎながら珈琲を飲み今日は何をして楽しも

うかと思索している。

平社員の私であるが収入は同世代の部長を上回り金銭的に豊かになった。

平社員であるから休日も多く残業も基本的に無いので時間を有効に使える

今日は天気が良いし海が近いのでドライブで海岸線を走りボンヤリ砂浜を

眺めるのも悪くないな・・

鉄道で40分くらい鈍行列車で山並みの駅から駅までぶらり歩き

帰りは特急列車でプチ贅沢で帰宅なんてのも捨てがたい。

お風呂で疲れを癒したらゆっくり食事を摂ったら来週の投資物件の契約の

商談の段取りでも考えようか・・何だかワクワクするな

利益がでたら今度はどんな事業を展開しようか可能性が大きくなる

時間があれば収入源を増やせる

時間があればサラリーマン以外の世界の人と交流ができる

時間があれば不意の体調不良や健康管理も対応ができる

時間があれば知らない土地に行って教養を深める事ができる

かつてアトピーに振り回され就職後は管理職をわき目も振らず目指し

まるで砂漠を彷徨うようにプライドや欠乏感を満たす毎日

アトピーの痒さとの格闘にも明け暮れる毎日

金銭的、時間的余裕があれば・・

何度そう思った事だろう・・

しかし私には脱さらして起業するスキルや時間もなかった

だから必死で昇進や給与を上げる事に夢中になっていた・・

頑張った結果はことごとく裏目に出て失敗の連続でリストラ真近だった

そんな時に人生の転機をもたらした平社員と言う名の地位

プライドや昇進欲・名誉・格好良く思われたい・

これらを捨てた瞬間まるで科学反応を起こす様に私の人生は至福生活へと

変化していった・・

■メルマガフォーム

騙される経験は悪い事ではない。

2015年06月18日

 

騙される経験は悪い事ではない。

 

 

騙される。
 

slump.Fotolia_47945690_Subscription_XXL
 

最近はブラックバイトや企業又は詐欺商品もそうだが一見まとも

な職場に見えたり楽で面白そうな商品に引き付けられて働いた分

の賃金を貰えなかったり払った対価に見合わない商品を買って後

悔するニュースが良く報道される。
 

ああ、また騙されたか(笑)

そんな感じで見ているが私個人の感想としては人生が取り返しの

付かない位で無ければ騙される事は後になって勉強になる部分が

多い。
 

私自身も若い頃は騙された経験があるが儲け話や健康法、運が良く

なるノウハウ色々あるが重要なのは騙されると言っても同じパター

ンの騙され方を2回経験するのは失格で深く反省しなければいけな

いと思う。
 

自分の場合はアトピーを治したいがために健康実践の団体に加入し

たが1年経った健康を勝ち取るのが目標だったのが会員を増やす事

に目的がいつの間にかすり替えられた経験がある。

 

 

1回目の失敗で学習して次に同じパターンの騙され話が舞い込んで

来た場合はこの時点で「ああそう言うことか!」と気付かなければ

いけない。

 

 

そして違うパターンの騙され方の種類を学習して経験すれば人生の

幅が広まって来る。
 

最近は明らかに怪しい商品でも金額が数千円で面白そうであれば騙

され半分で「ちょっと買ってみるか(笑)」と業と購入する事もある

そい言う時はこの商品はどう言うキャッチフレーズで殺し文句はどう

かとか販売ページと実際の商品の落差はどのくらいか?

 

 

など楽しみながらチェックしていくと今度は自分が何かを販売する時

に参考になる。

私が売る立場の場合当然価格に見合った商品価値を提供するのは言う

までも無いが・・・

 

 

騙される経験は悪い事ではない。

騙されなくなるからである。

しかし騙す事は結果的に大きな損失をもたらす事になるだろう。

 

 


幸せの種類は色々

2015年06月07日

 

幸せの種類は色々

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私は現在普段は平社員で余暇を使って副業をしたり
鉄道旅行やグルメ漫画を読んだりして過ごしている。

 

 

副業では勿論成功した方のセミナー等に参加したりして学ぶ
のだが中には副業が成功して会社員を辞めて自分で起業され
て十分な余暇と収入を得てセミリタイヤされている方もいら
っしゃる。

 

 

確かに自分にしろセミリタイヤされた方にしろ金銭的と時間的に
余裕があると言う部分では幸せなのだが最近はそれが長く続くと
なかなかその喜びに気付く事が少ないのではないかと思い始めた。

 

 

もちろん今後も収入を増やして生活基盤を安定させて健康にも注意した
生活を送る事には変わりないが、あくまでお金やビジネス、娯楽で得ら
れる喜びは条件付きの喜びだで失敗と成功が常にセットだと言う風に感
じる。

 
また言い換えればお金の喜びを味わうならば究極の貧乏を経験してお金を
手に入れれば最高の気分を味わえる事になる。

ただ、あえて貧乏になると酷い目に合うが・・
娯楽にしても1か月間殆ど休暇も無く朝から晩まで働き詰めで3日間

いきなり休みが取れれば1日目は十分身体を休めて次の日には映画を

見るとか本当にささやかな娯楽でも最高の楽しみになるだろう。

 
これらの世間一般的な喜びは落差を味わう事によって経験出来るもの

である。

だからそれに慣れて当たり前になると喜びが段々少なくなってくる。

かつてアトピーが酷くどうしようも無く食べる物も食事制限で量も
少なく夜も熟睡できず外出も間々ならない時が数か月あった。

 

 

肉体的にも精神的にもクタクタで疲れた状態だったが運良く数週間程

食事パターンや運動療法をやり飛躍的にアトピーが快方に向かった時期

があった。

この時は普通に好きな物が食べられ普通に寝れて起きたら好きな所へ

遊びに行ける。

 

 

これだけで「何て自分は幸せなんだろう」と精神的リラックスとじわじわ
身体から溢れる喜びを感じながら生活していた。
 

ただこれは酷いアトピーを経験したから喜びを味わえたからであって

最初から特に大きな病気をされた方はこの様な喜びは味わえ無いだろう。

 

 

この世に中の殆どは相対的な関係で味わえる喜びだと思うが中には

条件に左右されない喜びも同時に追求して行けば更に有意義な人生

になるに違いない。

 

 


カイテキオリゴが効かない貴方へ

2015年04月24日

カイテキオリゴが効かない貴方へ
便秘解消サプリで有名なオリゴ糖で知られているオリゴ糖
カイテキオリゴ

 

 

kaiteki1 - コピー

 

知らない方は先ずはこちらで

 

 



しかしカイテキオリゴを使用しても便秘に効かない人が
残念ながらいる。

 

 

img5

 

定価が2,800円位するので結構高いのでカイテキオリゴが
便秘解消に効かないとなればかなり後悔する事になる。

実はこの私自身もカイテキオリゴを使用した事があるが便秘に
対して殆ど効果が無かったのである。

そこで過去にカイテキオリゴを使用する上である非常に簡単なある
方法を実践したら何と途端に便通が良くなった。

 

それはカイテキオリゴの飲むタイミングを変える。
 
 

たったそれだけ!

調べてみるとカイテキオリゴが便秘に効くと言う方と殆ど効果
が無いと言う方が半々位だったので何かあるのでは無いかと考えて
いたのだが・・

具体的な方法は?

カイテキオリゴを食事の時に食べ物と一緒に飲む

私の場合基本的に朝は水分のみで昼と夜の2食だ。
夜の食事の時に飲む。

 

ka3-eef70

お茶300㏄位入れたコップにカイテキオリゴを10g入れてよくかき
混ぜる。

 

 

食事1/3食べ始めたところでカイテキオリゴを溶かしたお茶を100㏄飲む
後は食べると飲むを適度に繰り返しながら食事を終える。

翌朝コーヒーを飲んでいると心地よい便意を催す。

以前の私は喫茶店や朝のコーヒーにカイテキオリゴを混ぜて飲む
習慣があった。

 

 

その時は決まって空腹時なので単独で胃腸にオリゴ糖が行き渡って
いる筈なのでその方がダイレクトで効果があると思っていたが結果
は全く反対であった。

既にカイテキオリゴを購入されて効果が無く食器棚に残った分を
しまい込んだ方は購入したお金が無駄にならない為にももう一度
試して見て欲しい。

 



ごまおのお勧め!誰でもできる便秘解消法⇒詳細はこちら


就職活動で自分の希望する仕事と収入を両立させる方法は?

2015年04月10日

就職活動で自分の希望する仕事と収入を両立させる方法は?
 

 

現在私は平社員の立場だが時間的にも拘束は有るものの
睡眠も8時間位、休日も週2日プラス月に数日とれて先日も

 

 

6日間程休暇を取って台湾へ旅行に行く事ができ概ね希望通り
のライフスタイルを送らせて頂いている。
 

 

有難い事だと思う。結果論ではあるが色々な人それぞれ経緯で
この様な生活を送っている。

 

 
10代、20代の就職活動をされている方や社会に出て起業をして
収入を確保して自分の夢を叶える方。

 

 
人それぞれの生き方があると思うが自分は「どうしたら良い?」
と答えが見つからずストップされている方も多いのではないだ
ろうか?

 

 

二十歳前後の方で取りあえず興味のある仕事やして見たい事が
あればやってみる事をお勧めする。
 

 
たとえ就職した会社がブラックであっても構わない(笑)
但しやっている業務が楽しいかどうかは重要である。

 

 

ただ、やりたくない仕事を睡眠時間を減らしてまで行うのは
害があるのでお勧めしない。

 

 

「自分がやりたいか?楽しいか?」が重要である。

 

 

よく私も勤務時間に関わらずやりたい事であれば睡眠時間を
減らしてまでも企画立案の仕事をしていた時期がある。

 

 

今でも不動産の副業で利用者募集チラシのデザインやサイトを
作成する時などは深夜まで楽しみながらやっている。

 

勿論そのあとの睡眠や健康管理も気遣っているが。

 

 

本当にやりたい事と言うよりやっている仕事が楽しいと誰でも
こんな感じになるだろう。

 

 

20代の段階で安定とか無難とかを基準に大企業や公務員に就職先を
決めるのも悪くない。

 

 

しかし、そこにはある重大な問題点があるのだ。
 

 

例えば大きな企業に就職出来たが40代でリストラされた場合。
卒業後に公務員で就職したが10年程勤めて他の業種に興味が
湧いてと人生に疑問を持った場合だ。

 

 

「俺はこのままで良いのか?」と思うと気になってしまい
収入は約束されるが精神的に結構厄介である。

 

 

 

40代前後にこうなるより20代で失敗しても構わないから色々
経験する事を是非お勧めする。

 

 

そうすれば最初自分の抱いた職種イメージと実際やって見て
の違いや自分の向き不向きの仕事が理解できて来る様になる。
 

 

ブティックの店員に憧れ就職したが華やかで楽しそうと思った
けれど休日は月に3回くらい拘束時間も長い。

 

 

立ち作業で疲れる話す事はお客様対応なのでほぼ決まり文句。
ただ「お店の経営はこうやるんだな」とか「大変そうだが自分の
店を持ちたい!」とか前向きな考えも出る人もいるだろう。

 

 

だから失敗も成功も存分に経験して欲しいと思う。

 

 

そうして30代位を過ぎた所で私の場合は仕事選択の基準を
今度は自分が好きな仕事より続けられる仕事を探して就職
しようと考えた。

 

 

これから40代に向けて考えると収入と時間を安定して得る
事が必要と考えたからである。

 

 

続けられる仕事=安定した収入である。

 

 

そして一部で安定した収入を確保しながら時間も確保して
自由な時間を自分のやりたい事に充てる生活パターンに
シフトした。

 

 

20代の頃の理想やイメージと照らし合わせれば波乱な人生だが
その方が何だかワクワクする。

 

 


バイトが危ない!ブラック企業の対処方法

2015年03月31日

バイトが危ない!ブラック企業の対処方法
 

最近学生さんでも残業代を払わず休日もロクに取れない
にも関わらず真面目に働かさせられる方をニュースなど
で見たり聞いたりする。

 

img56460221
 

タダ働きは勿論無理な勤務時間やシフトを組まれたが故に
肝心の大学の授業が疎かになり単位を取れなくなる。
 
 

そんな時私が彼らにアドバイスするなら
「さっさと今のバイトを辞めましょう」
こう言い切る。
 
 

状況によっては無断欠勤でも構わない。
なぜ無断欠勤してまでも私は休めと言うのか?

 

 

確かに無断欠勤は本来はやってはいけない事である。
 
 

それはキチット働いた分の給料をくれて休憩時間も取れる
勤務日の希望も授業の支障の無い様に応じてくれる会社での
話である。
 
 

働いた給与も払わず休憩も与えず人間を使い捨ての機械
同然の様に扱う会社ならそれ相応の対応の仕方でないと
泣き寝入りになるだろう。
 
 

学生の貴方は大学に合格し楽しい学生生活を送るために
余暇を楽しむためやクラブの活動費を捻出するため
あるいは親の金銭的負担を減らすためにバイトを始めた
筈である。
 
 

なのにブラックバイトが原因で進学単位が取れずそれに
振り回されるのは本末転倒なのだが真面目な貴方はそう
なるまで気付かない。
 
 

ここは面倒だが一旦辞めて次のアルバイトに就いた方が
良い。
 
 

そして飲食業に付いてブラックな会社に当たったら次は
違う業種を選んで見て欲しいと思う。

会社の中に入って働き始めると就労経験の無い学生さんは
一旦職場の中が世の中の全てと錯覚してしまう事が多い。
 
 

実際はロクに賃金も払わない会社もあれば職場環境が驚く程
良くキッチリ残業代も出て休憩時間も取れて働きがいもある
会社も存在するのも事実である。
 
 

色んな業種を経験して「この業種は地味だが賃金はやっただけ
貰えて休憩もしっかりとれる」とか「この業種は見た目綺麗だが
ハードで大した収入にならない」
 
 

色々と解ってくる筈である。
 
 

貴方は充実した学生生活を送る、あるいは一般の方で生活のために
バイトを始めた筈である。

 

しかし某飲食店の様にアルバイトの身分で休憩も出来ず連続で
16時間も働かせられたら「おかしい」と気付くべきである。
騙されていると気付くべきである。
 
 

中には生活のために辞められないと言う人もいた。
 
 

確かに一時的に辞めれば収入は途絶えるがコンビニなどの
アルバイトで必ずしも高くは無いがキッチリ給与が貰えて
休む時間などを確保できる職種は探せば幾らでもある。
 
 

月1回の休日で1日に16時間働かさせる職場にしがみつく必要は
全く無い。
 
 

現場の責任者に辞める事を切り出すと

例えば・・

・お前が辞めたら残っている社員に迷惑が掛かる

・辞める事によって出る損失を弁償しろ

・自分勝手な事をするな会社はどうなる

・辞めたて業務に支障がでた損害を請求するぞ

 

などと会社の責任者から脅されるかもしれない。
らちが明かないなら安心して無断欠勤して辞めて
貰いたい。
 
 

なぜなら現場の責任者の方も会社に騙されている
可能性があるからである。
 
 

タダ働きで労働させられる会社に偉そうな事を言われる
筋合いなど無い。
 
 

損害賠償・・・やれるものなら、どうぞご自由に。
 
 

そもそも現場の作業量に見合って無い人数を配置した会社側
の責任なので全く気にする必要無し。
 
 

バイトの特権と言うべきか?
おかしいな?と思ったらサッサと辞める事が出来る。
 
 

もちろん貴方の怠けで働く気が無く辞めたのなら貴方の身に
結果が降りかかって来るだけである。
そうで無ければ貴方の身は貴方自身で守らなければならない。

 
 

ある程度の職場や業種を経験しておく事は自分の財産になる
に違いない。
 
 


10 / 24« 先頭...89101112...20...最後 »

自分スタイルの自由を勝取る

誰でも可能な至福生活

カテゴリ一覧

人気記事

 
ドメインとは